2012年4月1日日曜日

ミュージアムレプリカ社製ライトセーバーアンブレラ(傘) オビ=ワンROTSモデルレビュー

タイトルなげぇ…

Twitterでも報告した通り、MuseumReplica社製Lightsaber Umbrella - Obi=wan ROTS verを購入。
コミコン期間中に予約するとスタンドふぞくという話だったのに、スタンドはなし。
問い合わせてみても返事ないしであーもう…

で、とりあえずレビューです。



続きは下からどうぞ




まずは箱から。
とりあえず裏。


なにやらゴチャゴチャ書いてありますが、要するに傘。


一応注意書もありますね。
取り扱い説明書とかなんもついてないです。

FXと全く同じような箱なので、箱自体もFX同様かとおもいきや、ダンボールが入ってました。
つまり外側のは単なるフィルムですね…

で、開封っ!
大きさはかなりでかく、重量も相当。ライトセーバー持ちとか、ソレスの構えはちょっとやり辛い。
傘袋は肩掛けヒモ付きで、持ち運びもラクラクですねっ!



ヒルト。
エミッターのモールドがかなりナイス♪
ネック部分は全て傘のシャフト部分の貫通になってるのでそれなりに太く感じるかも。

 そして、先端…というか刃先(笑
新三部作のセーバーよりさらにとがってます。これはチャンバラできないな…

傘のシャフトはパールブルーの様な色でパウダーコート済み。
傘を開くとき、思わず「ビシュウウゥゥンッ!」とか言ってまいますね。


とりあえず、出来は上々です。
ヒルトの再現度も非常に高いので個人的にはかなりオススメです。
値段はそれなりですが、これさえあれば雨の日の通勤・通学でも楽しくなれるはずですっ!

てな訳で、ぜろすぴイチオシアイテムですねこれは!
僕がイチオシしても何か付加価値が付くわけでもないですが…

ちなみに、

塗装は一部が思いっきり省略されてます。
せっかくいい出来なのにこれはアカンだろと…

そこで、

さっそく、アップグレードしました。
多少雑ですが、仕方がないですねー

さぁこれで町に繰り出すぞっ!雨よ!早く降れ降れっ

4 件のコメント:

  1. おお、金色と銅色がアップグレードされてる!
    これはフィルムテープか何かですか?

    返信削除
  2. ハセガワのミラーフィニッシュシートですよ。
    金属テープなのに延びる&薄いので愛用してます。
    お値段は高いですが…

    返信削除
  3. 初めまして。結構前のブログに書いて申し訳ありません。


    実は最近
    FXライトセーバー リームバル式 オビ=ワンEP3モデルを
    購入したのですが、

    エミッター部分(金メッキの部分)が
    プラスチックで満足出来なく今回、こちらに質問させていただいております。

    FXライトセーバーの部品と
    こちらで改造で使用されております
    エミッター部分で改造出来るのでしょうか...?

    いきなりこんな質問をして申し訳ありません

    返信削除
    返信
    1. この傘はプラ製で強度もなく、FXの改造には使用できません。
      FXライトセーバーをカスタムするよりも、細いネックのオビROTSが欲しい場合、フルで作り直したほうが早いと思われます。
      ライトセーバー関係のコンタクトはツイッター上でしていただけると早いのでよろしかったらどうぞ!

      削除