2012年3月5日月曜日

STAR WARS EPISODEⅠ-3D-特別限定試写会に行ってきましたっ!


はいっ!という訳で行って参りました。
STAR WARS EpisodeⅠ The Phantom Menace 3D特別試写会
STAR WARS DAY in トーキョーッ!とにかく、会場は大盛り上がりでした。


続きは下からどうぞ




前日から、興奮して体が火照ってしまい中々眠れぬ夜をすごしていたのですが、
夜中起きてたくせに結局当日になって、着ていく洋服を迷い始め、
あれこれ選んでいたら中々に遅い時間になってしまって、最終的に友人を28分待たせての到着。
この時12時12分。地味にキリ番って奴?え、違う?

ちなみに、自分は「HAN SHOT FIRST!」とデカデカと書かれたTシャツを着ていましたが、これ地味に抗議活動用のTシャツだよね、Dsukeさんとも話したけど。

当然、自分が到着してる時には既に受付が始まってましたので、とりあえずローグ中隊さんの所へ行き招待券を頂き、さらにそれを窓口へ持っていった訳なんですが…
てっきり指定席だと思ってたらまさかの自由席で自分達が行ったときには端の席しか空いてませんでした…無念。

仕方がないので、ぱっぱと席を選んでDsukeさんと合流。
ヴェイダーTシャツにライトセーバー柄のリュックとこちらもまたスターウォーズルック。
というか気付いたら周りみんな服装や格好がフォースを纏った人だらけになってました。

で、まぁ軽くだべったり。1/1 R2-D2との記念撮影も終えて、いざ劇場へGO!と相成った訳ですが。
まず劇場入り口で「こちら、3Dメガネになりまーす!」と手渡されたのは・・・


こ、これはッ…!

わざわざ輸入して買ったのに普通に手渡されちゃいました。ぐぬぬ


そして、更に更に座席にはなにやら袋が置いてあって、中には「Kinect STAR WARS」の非売品Tシャツが入ってました!うっひょー嬉しい!

その後、ちゃんとドリンクも入手して、準備万端な状態で席についたのですが、劇場内でもみんなライトセーバー点灯してる所為で明るい!
凄く明るい!というかまるでサイリウムの様にライトセーバーを振り回してました。
そんなこんなで、開始時間。

アマンダ・ルーカス女史がわざわざ直々に舞台挨拶をしてくださいました。
また、アマンダ女史はなんと!ルーカスからのビデオレターも持ってきてくれていて、
そのビデオレターは劇場の大スクリーンで上映されました(笑
内容は
「日本の皆さん、こんにちは。ご挨拶できて光栄です。
 私は伺えず、残念ですが―
 娘のアマンダが映画の紹介をしてくれている事でしょう。
 今回は新しい3Dの「スター・ウォーズ」を体験していただけると思います。
 劇場の大スクリーンで3Dで御覧下さい。
 3D製作の作業はとても充実していました。
 ぜひ映画を楽しんでください。
 また、娘が格闘家として日本でタイトルマッチを挑み勝利した事も―
 この場をお借りし、祝福させてください。」
との事でした。
この時点で会場はキャーキャーならぬウォーウォー騒ぎ。当然自分も叫んでました。

そして、その後はキネクトSTAR WARSの開発の方が出てきてゲーム紹介。
ゲームモードは
・ジェダイモード
・ポッドレースモード
・ダンス・イン・ジャバズパレスモード
・ランコアモード
の四種ある模様。
ジェダイとポッドは説明不要として、
ダンスモードはジャバの宮殿でキネクトを使ってダンスをして、ランコアの餌にならないようにするというとんでもないものでした(笑
ランコアモードはランコアになって町中を壊しまくるモードみたい…うーん、楽しそうだ。

そして格闘家たるアマンダ・ルーカスさんが実際にキネクトを会場でプレイして、その模様をスクリーンで見ることが出来ました。

いや、あれ多分かなり面白いですよ。
凄く欲しくなった…まんまと販促に嵌ってしまった。
うーむ、後で財布の中身と相談だ…

その後、デーブ・スペクターとボビー・オロゴンが会場に現れ軽いトークセッション。
デーブがギャグかます度にあれだけ沸き立ってた会場が凍り付いてましたね。ある意味、凄い話力だ。
それからメディアの写真撮影。
愛読しているキネマ旬報の記者さんも着ていたらしく、雑誌に載りたいなーなんて思いながらライトセーバー振り回して写真に写ってました。


そして、やっとの上映開始。
20世紀FOXの画面で「おぉーっ!」と声が上がり、「a long time ago~」で静かになり、
メインテーマで「ウヲオオオオオオオオオオッー!!!」っと会場全体が沸き立つ!
凄かった、本当に凄かった。もう涙が出ちゃいました。幸せかみ締めてました。

内容としては映画全体の3Dは控えめでしたが、やはり映像美は素晴らしいものでした。
また、3Dの使い方も、B1バトルドロイドが振り向く際に、その鼻先だけ画面から出てきたりとにかく上手い。

最近ではヒューゴの3Dの使い方がかなり酷くて「あぁなったらどうしよ」なんて思ってましたが無問題。
素晴らしかったですよ、本当に。


上映終了後は興奮冷めやらぬまま、ロビーで談話&ライトセーバー振り回し。
「ウケウリSTAR WARS」のくっぱさんともお話できて、JK-Sabersのマラ・ジェイドセーバーを見れました。滅茶苦茶綺麗!
写真撮らせてもらえばよかったなぁ。

後は、子供のコスプレ率の多さにビックリ!みんなライトセーバーもってて、理解ある親が居て羨ましい!そんな少年少女を物欲しそうな目で見てました。

そんで、帰り道。
Dsukeさんに保護者の如く再三にわたって注意されてるにも関わらず、自分はライトセーバーのブレードを外しもせず、ブラブラと振り回して帰りました。
途中、渋谷によったんですが、People VS. George Lucasのステッカーは配布終了してました。残念。

とはいえ、とにかくいい経験が出来ました。
本当に幸せでした。こんな機会を頂けた事、水分農場の方々には感謝しても仕切れません。
本当にありがとうございました!

STAR WARS EpisodeⅠ 3Dは3/16より全国の映画館で上映予定ですから忘れずにまた見に行きたいですね!
ではでは、レポートでした。

2 件のコメント:

  1. もう引越しされてたのね。
    コッチでも、また僕らをentertainして下さいね。
    それにしても都会者はウラヤマシイ。

    返信削除
    返信
    1. 今後ともよろしくお願い致しますね!
      STAR WARS DAYは本当に楽しかったですよ。
      次回AOTCの時は是非ご一緒にどうでしょ?(笑

      削除