2012年6月3日日曜日

第3回水分農場組合へ行ってまいりましたーっ!(レポート編)


6月2日、江東区の西大島で行われた水分農場組合3「水分3」へ行って参りましたーっ!

今回は前回や前々回とは打って変わって出展側での参加となりましたっ!
まずはそのレポートをば…


続きは下からどうぞ



とりあえず前日の夜、僕と大阪から遥々着たAndersonさんとhashimotoさんで集まって事前会議をし、
その後家帰って早めにベッドに入ったのですが…

寝れない、思いの外寝れない。


なんだか緊張してるんだか分かりませんが全然寝付けず、
挙句朝もなにやら早起き(目覚ましより30分早い5時半起き(笑 )なんぞしてしまって、朝から先が思いやられる一日でした。

実際その日の星座占いは8位と何だか微妙な順位で…うーん大丈夫かコレと笑

とりあえず折角早起きしたので朝からセーバー磨きと、ついでなんでセーバーのサウンド類をいじくってたんですが、そこでまたもや大事件…


セーバーが物故割れた…ぶっ壊れた


サウンドボードと充電ポートを繋ぐ配線が切れた模様…アカン…アカン…
時刻は7時13分、Andersonさん達と待ち合わせをしていたのは8時10分、これはまずい。

挙句セーバーは分解が不可能な構造でしたので、
人生初のクリップでボードを固定せずに裸眼でセーバーを持ちながら半田付けしました…朝からコレか。

▲朝っぱらから大変な苦労をさせてくれちゃった張本人ことMark3…

そんなこんなで満身創痍な状態での水分スタートとなりました…(苦笑


とりあえず合流して、軽く会場近くのロイヤルホストで会話した後、いざ出陣。
会場周りには既に何人か人が居たのですが、Andersonさんと顔見知りの方は居ても自分は水分運営の方以外は知らず、若干堅くなってました。

で、準備開始。
パパっとセーバー並べて、配置決めて、とりあえずの準備が終了した途端にAndersonさんとhashimotoさんの撮影が開始(笑
あんたら何ヤットンねんっ!自分達のブースやろッ!と言おうかと思いましたが折角なんで結局自分も写真撮ってました。
その後、運営の方たちとの自己紹介も終えて、くっぱさんや顔見知りの運営の方々とも挨拶をし、いざ出陣!ついでに名札などもこの時受け取りました。

▲ついでにワッペンゲット!うひゃーいい出来っ♪
何気なく外を見たら既にセーバー仲間のDsukeさんが既に待機してる笑、そうか出展者じゃないから入れないのか…
本人は入れなくても展示品は入れるのでDsukeさん収蔵のStarkillerのセーバーを受け取り、とりあえずセーバーだけ先に会場入りを果たしてました。


で、しばらくしてついにイベントスタート!
真っ先にDsukeさんが登場、Andersonさんの言いつけどおり一番乗りを果たしてました…あんた輝いてるよ…

そこからはとにかく早かったですね、体感時間が。
まさに走馬灯ってな感じでした。
自分の友人と後輩も来て、セーバーブースは大人だけでなくお子さんも沢山来てみな一様に振ったり、写真撮ったりして楽しんでました。
Kuuwaharaさんも合流を果たし、セーバーブースは知識のある人は皆、接客というか来た方たちに色々説明するだけで大変でした。
他のブースの方たちも多く着てくれてみな一様に眼を輝かせてました笑
やっぱり光物を見て眼を輝かせない人は居ませんねぇ。いや、まぁ本当にセーバーの光で輝いてたんですが(笑
その後、多くの人が来すぎてクタクタになった辺りでカルタ大会が開催。
なにやら"SWかるた"の製作会社の方々が来ていたらしく賞品もキッチリ準備された大会でした。
Dsukeさんは執拗に僕を出させようと背後に這い寄ってきましたが、なにせ周りはみな小学生以下!これは出れないっ…!!

仕方がないので、主催者の方に「あっ、コイツかるた大会出たいそうです」などと無理やりウチの後輩(本人は状況を分かっていなかった)を出場させときました。
で、その後輩は小学生を蹂躙したのですが、結局リーチからまさかのお手つきをし、挙句小学校二年生に大敗を喫すという残念っぷり…どうなってるんや。

▲疲れ果てて眠るkamekiさんとかるた大会で負けて傷心気味の後輩の図
そんなこんなでいろんな意味でかなり残念な結果になった大会でした。


その後も、終了間際まで色んな人がブースに来てくれて、小学二年でセーバーの形状から「ルークANHだぁーッ♪」なんて言う将来有望(?)な子も居ていやはや驚かされました。過去の自分ですよ、あれは。
▲ちなみにこれは僕の小学校時代の卒業制作。VaderANHとESBを混同してたり、
オビROTSのクランプにトランジスタを付けた当時の自分を殴りつけたい…
Twitterでフォロー貰ってたのに気付かなかったり色々と失礼もしちゃいましたが、(ごめんねyusukeさん)つつがなく終了しました。。

で、終了後はパッパと片付けて夜の水分補給大会へGO!!
とりあえずセーバー勢やその他諸々で集まったり、他のブースの人達とだべったりしてました。
立食だったのが功を奏しましたね。


▲ついでにクッキーもゲット!4人分で記念写真 笑
それ以外にもJediOrderの面々のパフォーマンスや、ファンムービーの上映もあったりして、クタクタになるまで楽しみましたよ。。。
Andersonさんに至っては女性を追い回し、子供に絡み、挙句ケータリングの業者さんにまでライトセーバー見てみて~っ!と絡みに行く始末、もう我慢ならん!と、辛抱できなくなったDsukeさんと自分たちもセーバーを振りかざし、暴れまわってました(笑

ところが、前に出て暴れてたのがいけないのか、そこでまさかのマイクを渡され、何かをやらんといけなくなり、
折角だからとJediOrderの面々に自分のセーバーでスタントをやってもらいましたーっ!
イヤー満足満足。かっこよかったですわ(自分のセーバーが

ちなみにあの際に壊れたとか言われてたAndersonさんのセーバーは単なるバッテリー切れでした笑
▲くじ引き大会の景品達(三人分)。MPC1/72ファルコンと英語のSWの学習教材、
それに加えてダース・ヴェイダーラジオ!ファルコンは無事持って帰れましたっ!
りゅうさんには本当にご迷惑お掛けしてしまって…ありがとうございました。
そんなこんなで、水分3も終了。
さらにその後、hashimotoさんとAndersonさんとJediOrderのキュービストさんで集まって居酒屋でスターウォーズ談義タイム!自分はお酒が飲めませんでhashimotoさんと一緒にソフトドリンク笑
話題はやっぱりジャージャーとかルーカスについて、とか新三部と旧三部のお話だとか、中々マニアック…というよりファンにありがちな意見交換会と化してました。やっぱりこうなりますよね、

その後、hashimotoさんと僕だけ離脱して一足先に帰る運びとなりました。

いやー滅茶苦茶楽しかったですよっ!もうこんなに楽しい日は無かったくらい。
散々叫んで散々騒いで、みんなスター・ウォーズが好きしか居ないあの空間でいろんな人と交流できて、まだ知らないスターウォーズ世界を知れるっていうのは本当に貴重な経験でした。

めっさ面白かったので次回も是非出展させていただきますぜっ!!!
それではありがとうございましたっ!次回もよろしくお願いしますっ!

いぇいっ!




1 件のコメント:

  1. こらーっ!嘘を書くんじゃない嘘を!

    俺は女性を追い回したりしとらんぞ!ちょっと遠慮がちな乙女達におすすめしてセーバーを持っていただいただけだっつーの!

    てゆーかー、せっかく妙齢の美女達が俺たちの得意分野なセーバーに興味持ってくれてんのに、さっさと近寄って行かない君たちはどうかしてると思うぞっ!

    そこから始まるMay the force be with usだってあるかもしれないというのにっ!

    でも楽しかったよねー。自分の視点以外のまとめ記事読むと、そうそう、そうだったよねって思い起こされて、また楽しくなってしまう。幸せな一日だったよ。

    ぜろさん、ありがとう!お友達の皆さんにもよろしくお伝え下さいね。

    返信削除